施設予約について
予約と空き照会
処理選択のボタンに関する案内
1.空き照会・予約
この画面に進むと、先着順で仮予約ができます。
市内の方は2ヶ月前、市外の方は1ヶ月前の日の属する月の初日から(その日が休館日であれば、その翌日から。)
申請をした日から5日以内(その日が休館日であれば、その前日まで)の受付時間内に当センター受付にて利用料金の支払い手続きを完了した時点で予約が確定されます。
2.予約照会
この画面に進むと、先着予約したものや抽選予約を確定したものが表示され、予約の詳細を確認することができます。
3.抽選申込
この画面に進むと、抽選申込(仮予約)ができます。
利用希望日の3ヶ月前の日の属する月の1日(休館日の場合はその翌日から)~15日(休館日の場合はその前日まで)の間に抽選申込ができます。
※同一区分に複数の申込があった場合は抽選をし、仮予約があった月の17日(休館日の場合はその翌日)に公表し、仮予約者を決定します。
その仮予約者が予約した月の月末の前日(休館日の場合はその前日)までの受付時間内に当センター受付にて利用料金の支払い手続きを完了した時点で、予約が確定されます。
支払いがなければ、抽選で確定した予約についても取り消されますのでご注意下さい。
4.抽選照会確定(当選された方は必ず確定処理を行なって下さい。)
この画面に進むと、抽選申込で当選しているものについて、当選を確定することができます。
抽選結果が公表された後、事前にこの画面で利用を希望する枠について当選を確定させてから、月末の前日(その日が休館日であれば、その前日)までに支払いにお越し下さい。
期日までに支払いがなければ、当選されていても取り消されますのでご注意下さい。
5.利用者変更設定
この画面に進むと、登録内容を変更することができます。
仮パスワードの変更、また、Eメールアドレスを設定すると、抽選結果をメールで通知が送られてくるように設定することができます。